トスコのスタッフが更新するブログ

TOSCO
TOSCO

BLOG

2020.05.18

『家まるごと一体感のある邸宅』設計の工夫で明るさを取り入れた開放感(あま市七宝町秋竹)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*+..:*○o。+○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*+..:*○o。+

こんにちは。TOSCOライフ(暮らし)です。
TOSCOで働く社員のお仕事のことからトレンドまでゆる~く更新していく予定です★

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*+..:*○o。+○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*+..:*○o。+

 

 

今回は「あま市七宝町秋竹」モデルハウスのお話です。

毎日の暮らしを豊かにしてくれるあま市で、
注文住宅のTOSCOが建てる新築分譲住宅をご紹介します。


「あま市七宝町秋竹」の物件は全2区画。
1区画はご成約となっており、もう1区画は注文住宅TOSCOが建てる注文住宅仕様の新築分譲住宅です。

 

 


新築戸建て住宅が数十件立ち並ぶ閑静な住宅街の入り口部分に
芸創感あふれる家の顔となる外観デザイン。
TOSCO建築士による暮らしも間取りも、芸術作品のようなデザインへ計算し尽くされた家です。

 


玄関扉を開けると、二階からの窓から光が降り注ぐように吹き抜けを設けました。




階段部分にはより開放感を感じられるよう、スリット手すり+吹き抜け空間で圧倒的な玄関空間。
注文住宅仕様ならではの開放感は現地にて是非感じてみてください。

 

 

 


開放感あふれる玄関ですが、収納もばっちりです。
自転車やベビーカーはもちろん、アウトドアが趣味な人にはテントグッズなどもまとめてしまえる
大型収納があります。

 

 

 


リビングへ入ると天井高さが、2.68mと2.4mの2つあります。
折りあがった2.68mには構造の木梁が印象的なLDKを演出しています。

 

 

 


和室と続き間で、22.29帖の広々としたリビングになります。
リビングと和室の扉を全開にすると、一階全体が回遊できるので
玄関部分の吹き抜けも含め、家全体に一体感と開放感が味わえます。




さらに扉の高さを天井いっぱいまで伸ばすことで、より広く開放的な空間を創造しています。

 

 

 

 

 



スリット手すりが印象的な階段を上がると、壁一面がガラスの洋室。




玄関吹き抜けと洋室空間をつなぎ、光と開放感をより効果的に演出しています。

 

 

 

 


主寝室には傾斜の壁をつくりました。
壁もガラスも一般的な長方形ではなく斜めにカットすることにより四角く堅いイメージをやわらげます。




天井に向けて広がる壁と、床面に埋め込まれたライトがリラックス空間を演出しています。

 

 

 

 

 


主寝室を進んでいくと、書斎コーナーがあります。




玄関吹き抜けと洋室空間をつなぎ、光と開放感をより効果的に演出しています。
日中は自然光、夜は間接照明が集中力もアップさせてくれるような空間をつくりました。
テレワークもできる空間なので仕事の効率もあげてくれるでしょう。

 

 

 

 

 


外構は力強さを感じさせてくれる石や植栽で設えました。
外からの視線も気にならないようプライベート空間を大切にしたお庭。
家庭菜園やお子様のプールなど親子で楽しめる時間にしてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 


ベッドタウンとして人気のあま市に
暮らしを豊かにする工夫がたくさん詰まった「あま市七宝町秋竹」モデルハウス。
注文住宅を建てたい方や、新築分譲住宅にご興味がある方はぜひ一度ご内見頂ければと思います。

 

こちらの動画も是非ご覧ください。

「あま市七宝町秋竹」の物件情報はこちら

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております♪

 

 

各種SNSもやっております。
最新情報やSNSだけのキャンペーンも開催していますので
フォローお願いします

Instagram 

Facebook 

twitter

youtube

BACK TO TOP

Category

Archive

Category

選択して下さい

Archive

選択して下さい

CONTACT US

家づくりのご相談やご質問など、
お気軽にお問い合わせください

0120-688-770 営業時間 10:00~18:00 / 定休日 水曜日・火曜日(第2第3)

Contact for form

受付時間 10:00~18:00
定休日 水曜日・火曜日(第2第3)

PAGE TOP