トスコのスタッフが更新するブログ

TOSCO
TOSCO

BLOG

2009.09.27

畳もいろいろありますよ

  工事部の石原です。
先の野村君のブログに引き続き、家造りのワンポイントの紹介です。
前回の石原ブログにのせました、カブトムシの写真の背景の、畳についてお話です。
(前回のブログは自己紹介のカテゴリーに入っていると思いますが)
私も、野村君と同じで、社員であり、トスコで建てた家に住んでいるトスコユーザーです。
新築、リフォームをお考えの方、畳も選んでみてはいかがでしょか?
私の家で、選択しました畳には、こんな特徴があります。
 ①撥水加工が付いています。(飲み物をこぼしたときとか、介護に役立ちます)
 ②色やけしずに、最初のままに近いい色がな長続きします。(表面が和紙でできていいます)
この特徴を、生かし(特に②について)私は、緑色が保つイメージでクロスの色等を、
コーディネートしました。この畳は緑だけではなく、いろいろな色が選べますよ。
また、和室の中だけではなく、フローリングの床の上に置く、置たたみもいいですよ。
通常の畳も天然のいぐさを使っていて風合い良く、私も好きですが、もしよろしければ参考にしていただき、機能もあわせ持ったコーディネートの幅が広がればと思います。

BACK TO TOP

Category

Archive

Category

選択して下さい

Archive

選択して下さい

CONTACT US

家づくりのご相談やご質問など、
お気軽にお問い合わせください

0120-688-770 営業時間 10:00~18:00 / 定休日 水曜日・火曜日(第2第3)

Contact for form

受付時間 10:00~18:00
定休日 水曜日・火曜日(第2第3)

PAGE TOP