トスコのスタッフが更新するブログ

TOSCO
TOSCO

BLOG

2015.08.13

建物を彩る植栽

はじめまして、設計部の石塚です豚
こんにちわ◎
毎日あつくて溶けてしまいそうですが、みなさん如何お過ごしでしょうか。
私は外を歩く機会が増え、暑さ対策で今年から初めて日傘を購入しました!
今までは荷物になるので持つことに抵抗がありましたが、使ってみたらもう手放せません照れる
日差しの強い日には体感温度が下がることが体感できてびっくりなので
おすすめの暑さ対策です晴れ
さて、前置きが長くなりましたが、本日はあつい夏でも楽しめる住宅を彩る植栽についてご紹介させて頂きます!
こちらは只今販売中のあま市下萱津の玄関先の植物です。

アップにすると・・・

こんなかんじです^^
左が
ワイヤープランツ
という植物で雑貨屋さんなどでもよく見かける比較的育てやすい植物です◎
名前の通り茎がワイヤーのようでまるまる細かいはっぱがとてもかわいらしくついています。
乾燥が苦手なこなのでお水を切らさないようにしてあげることが大切ですあせ
葉水もだいすきなので霧吹きしてあげると健康にそだってくれます。
右が
コルジリネ
コリジリネには何種かありこのこはオーストラリスレッドスターという種類です。
オーストラリアの植物で葉色があかみのかかったブラウンでとても素敵な雰囲気ですね◎
明るい半日陰で乾いてきたらお水をあげる程度で育ちます。
どの植物でもそうですが必要以上にお水をあげてしまうと根や葉が蒸れて菌が繁殖し、腐ってしまうので注意が必要です!
私は植物がだいすきなので外構に植物がはいると雰囲気がぐっとでてわくわくします照れる
また違った季節の植物やお花などもご紹介していけたらと思います^^!
最後までご覧いただきありがとうございましたflowerr

BACK TO TOP

Category

Archive

Category

選択して下さい

Archive

選択して下さい

CONTACT US

家づくりのご相談やご質問など、
お気軽にお問い合わせください

0120-688-770 営業時間 10:00~18:00 / 定休日 水曜日・火曜日(第2第3)

Contact for form

受付時間 10:00~18:00
定休日 水曜日・火曜日(第2第3)

PAGE TOP