トスコのスタッフが更新するブログ

TOSCO
TOSCO

BLOG

2009.08.20

トリをつとめさせていただきます。

はじめに
トリをつとめさせていただきます。設計の吉岡です。事故紹介・・いやいや自己紹介を少しさせていただきます。
生まれと育ちも関西なにわです。好きなものは、仕事柄ステーショナリー集め(文房具フェチです)とカメラ(おもに子供たちのスナップ撮影かな?)、コレクションの懐中電灯を家に並べること(これは仕事とは無関係で非常時対策)です。そうそうあとギターと水彩画を少し(最近どちらも縁遠くなっていますが)。
スポーツは最近しておらず、フットボールのようになったお腹の上で、子供に飛び跳ねられて、『やめてくれ~』とゲホゲホ家で咳き込んでいます。
私は『自分に厳しく、人に優しく、雨にも負けず、風にも負けず・・・』なんて立派な人間ではなくて、家では子供とのチャンネル争奪戦に負け『今日のアンパンマンすごくカッコよかったね』と、声をかけている心やさしい2児の父親です。
打ち合わせなどで、お客様に同じ年頃のお子様がおられたら,お子様と機関車トーマスの絵を描いたりすることも・・・
こんな私です。
最近の出来事
皆さん夏休み(お盆休み)はいかがすごされたでしょうか、私はお盆前に帰阪をすませていたので、ほとんど自宅と嫁の実家ですごしました。
その中私は家族4人と嫁の父・母と郡上八幡の徹夜踊りに行ってまいりました。初日でもあって夕方頃町と町の人たちは『そわそわ』おちつかない様子、なかなかいい雰囲気です。関西の実家ではこういった町ぐるみの『そわそわ』が無く帰省したときに祭りなどがある、こういった町にあこがれ持ちます。
盆踊りは午後8:00頃から始まり嫁と嫁の父・母なノリノリで、3人が祭りに酔っている間、私はベビーカー2台に子供を乗せ、あやしながら、子供に横目で見られながら、ビールに酔っていました(飲酒運転していませんよ)。結局12:00時頃まで踊り、帰りの車中ではすでに夢の中でした。
住宅の『時間』の話
家を建てる上で皆さんはそれぞれプロセスがあると思いますが、土地はもちろん建物の間取りやデザイン・インテリアの事、大半の方は家を作るのがはじめてのお客さまです。皆さんは間取り図等でいろいろ検討され、そして建物外観デザインインテリアなど・・・・ここまではみなさまたいがい順調に進まれるのですが、ここで『時間』という概念がそれぞれ加わり、みなさまいろいろ悩まれます。
住宅で言う『時間』とは・・大きくは将来であったり、来年お子さまの小学校入学であったり・・・・

お客様の大金で家を建てるのだから良くしたい・・・・という気持ちもわかります。
もちろん私もお客さまの大きな意味での将来はわかりませんが、お悩みになっているお客さまは数多くお会いしてきております。お話はいろいろできると思いますので、お越しいただければと思います。
以上で住宅の話がほとんどありませんでしたが、今後参考になる話があればアップしていきます
『トリつとまったかな~』
・・・水野君2順目頼むぞ!!

BACK TO TOP

Category

Archive

Category

選択して下さい

Archive

選択して下さい

CONTACT US

家づくりのご相談やご質問など、
お気軽にお問い合わせください

0120-688-770 営業時間 10:00~18:00 / 定休日 水曜日・火曜日(第2第3)

Contact for form

受付時間 10:00~18:00
定休日 水曜日・火曜日(第2第3)

PAGE TOP