トスコのスタッフが更新するブログ

TOSCO
TOSCO

BLOG

2019.08.30

「カフェオレ天井落とし」が名物の喫茶ツヅキにお邪魔しました♡

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*+..:*○o。+..:*○o。+..:*+..:*○o。+..:*○o。+..:*+..:*○o  
こんにちは。TOSCOライフ(暮らし)です。  
TOSCOで働く社員のお仕事のことからトレンドまでゆる~く更新していく予定です★
  ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*+..:*○o。+..:*○o。+..:*+..:*○o。+..:*○o。+..:*+..:*○o 

 

24時間テレビも終わってしまいましたね。
サライの合唱を聴いているうちに「夏が終わろうとしている」という現実に直面するのは私だけではないはず。

だけど行く夏来る秋という心境も同時にやってくるので、最早秋が待ち遠しい。
秋といえば食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、行楽の秋など連想するイベントはたくさん。
最近はめっきり涼しくなってきたとはいえジムの幽霊会員は継続しており、無駄にミートテックを蓄え続けている編集部です。



そんな食欲旺盛の編集部の裏話をどぞっ。



トスコ本社から車で5分くらいの中村区太閤通にある「喫茶店ツヅキ」
天井からより近い高さからカフェオレを注ぐという「カフェオレの天井落とし」が名物喫茶店。

近くのパーキングに車を停めて、いざっ出陣。
M野先輩とテクテクおしゃべりしながら歩いていたら、気づかず通り過ぎようとしていた。

この可愛い看板が目印。


オーダーするも人気店なので「ちょっと時間かかります」と店員さんに言われた。
その間メニューを眺めていたらちょっと気になるメニューを発見。

甘いのか、塩を振って飲むものなのか、多少興味をそそる。







そして待つこと20分。

一輪挿しの花瓶みたいな細長いグラスに、
メガ盛りの生クリームが乗ったアイスウインナーコーヒーがやってきた。

ソフトクリームかって思うほど巻かれすぎている生クリーム。
きゃぴきゃぴしながら写真を撮っていたら







ぼとっ

私の生クリーーームーーーーー!!
まぁ、映えショットは撮れたからいいや。






↓落ちる前の全力の映えショット










余裕ぶっこいて食べ始めるも、思った以上に乳脂肪分が高めの生クリーム。
乗っている分はクリアしつつも、落ちた分はまだある。


落ちた方が量多いんではないか…

倒れていないはずなのに、
なぜか自ら崩しはじめるM野先輩。


「コーヒー飲みたいけど、ストロー刺さらんねん」
どうやら氷が邪魔でコーヒーまでたどりつけなかったようだ…


圧倒的なボリュームに胃袋は満タン。
残念ながらトスコのスイーツ女子代表の我々もギブアップした。

残してしまった…と罪悪感を感じながらのお会計。
店員さんは「また来てね~♪」とさわやかに見送ってくれた。
次回はパフェを攻めたい。





そんなトスコのSNS限定イベント!
いよいよ明日よりタピオカキャンペーンがはじまります♡


SNSでしか告知していないので、
こちらのキャンペーンを知っている人はご来場いただいたときに
「SNSみたよ」とスタッフにお伝えいただけますとタピオカドリンクを1杯プレゼント!
さらにフォローしていただいた方にはもう1杯プレゼントしちゃいます。

名古屋市、あま市にて「街かどモデルハウス」がオープンしています。
お出かけの際にふらっとモデルハウスのご見学もしてみてくださいね!

トスコの物件はこちらから検索できます♡

 

 

各種SNSもやっております。
最新情報やSNSだけのキャンペーンも開催していますので
フォローよろしくお願いします♡

Instagram 

Facebook 

twitter

 

 

BACK TO TOP

Category

Archive

Category

選択して下さい

Archive

選択して下さい

CONTACT US

家づくりのご相談やご質問など、
お気軽にお問い合わせください

0120-688-770 営業時間 10:00~18:00 / 定休日 水曜日・火曜日(第2第3)

Contact for form

受付時間 10:00~18:00
定休日 水曜日・火曜日(第2第3)

PAGE TOP